JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 島根県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 島根県益田市の島根県立サッカー場に、172人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 島根県益田市の島根県立サッカー場に、172人が参加!

2015年11月26日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 島根県益田市の島根県立サッカー場に、172人が参加!

10月10日(土)に島根県益田市にある「島根県立サッカー場」にて172名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

今回は、U-6を対象に、益田市内の保育園を対象に声をかけ、だれでも参加できるフェスティバルを開催いたしました。なかなか、U-6世代には、サッカーになじみがなく、ゲーム形式で、ボールと触れ合いながら楽しんでサッカーを行うことを目的としています。また、空いた時間を利用して、キックターゲットを行い、「遊び」を含めた楽しいフェスティバルを実施しました。

参加者コメント

保育園の先生
毎年参加させて頂いております。今年もたくさんの賞品を頂きありがとうございました。また、子供たちも芝生の上で思い切り走ったり、ボールをけったりすることができて、とても喜んでいます。「芝生に寝転がるととても気持ちいい」と子供たちも喜んでいました。今後も誘っていただきたいと思います。本日は、ありがとうございました。

保育園 園児の女の子
回初めて参加して、友達を誘って頑張ってみました。ゲームでは、キックがなかなか思うようにいかなかったけど、いっぱい走って面白かったです。キックターゲットも面白かったです。

保育園 園児の女の子
今日は、一生懸命頑張ったので、とても楽しかったです。ゲームで2点取りました。それと、キックターゲットは、5点取って、賞品がもらえたのでうれしかったです。また来年もできたら、妹と一緒にサッカーをやりたいです。お姉ちゃんたちもやさしくてとてもよかったです。

担当者コメント

女子委員会 中村さん
毎年、益田市内の保育園生を対象に実施しています。今年は、スタッフも多くスムーズな運営ができたと思います。まだまだ、サッカーについて興味を持ち始める時期だと思いますので、今後もこういった活動を続けていけたらと思います。もう少し、時間があれば、ボールを使った遊びなども取り入れて、触れ合っていけたらと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 4
U-6年代 0 40 40
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 0 40 40
観客数 100
スタッフ数 32
サッカーファミリー合計 172
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー