JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 島根県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 島根県出雲市の島根県立浜山公園 体育館に、約40人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 島根県出雲市の島根県立浜山公園 体育館に、約40人が参加!

2015年04月16日

JFAキッズサッカーフェスティバル 島根県出雲市の島根県立浜山公園 体育館に、約40人が参加!

2月15日(日)に島根県出雲市にある「島根県立浜山公園 体育館」にて約40名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

始めてサッカーをする女性、その母親などの参加によりいろんなボール、用具を使い皆が触れ合い楽しい時間、空間でありました。
競技制を取り入れ、終始笑顔溢れるイベントでした。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、田中莉子さん
初めて会ったお姉さん達が優しくしてくれて、とっても楽しかったです。風船でリフティングしたことは初めてで楽しかったので家や学校でやってみたいと思います。

フェスティバルに参加した、川邊由美子さん
今回はサッカー以外の種目が多く、楽しかったです。最後の試合は白熱し、もう少しやりたかったです。

フェスティバルに参加した、石川有希子さん
主人と一緒に参加し、子供以上に楽しむことが出来ました。激しいサッカーがなく、どの種目も適度な運動であり、無理なく楽しくことが出来ました。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、田中 淳さん
人数は少なかったですが、初めてサッカーをする人、異年齢などが集うことができ所期の目的を達成できたと思います。
対象者を限定する方法も今後は集客計画をし、継続的に実施していきたいです。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 1 1
U-10年代 0 0 1 1
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 5 5
一般 0 2 13 15
合計 0 2 20 22
観客数 2
スタッフ数 12
サッカーファミリー合計 36
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー