JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 佐賀県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 佐賀県佐賀市の佐賀県総合運動場に、45人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 佐賀県佐賀市の佐賀県総合運動場に、45人が参加!

2016年01月15日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 佐賀県佐賀市の佐賀県総合運動場に、45人が参加!

12月27日(日)に佐賀県佐賀市にある「佐賀県総合運動場」にて45名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

小学生以上~一般までを対象に5人制サッカーゲームのフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

平石 佳水美さん(サガンウェーブ)40代
40代になって始めたサッカーもかれこれ3年以上たちました。このフェスティバルに参加することが楽しみでした。主人も息子もサッカーを楽しんでいるサッカー一家で、いろいろアドバイスを受けますが、なかなか思うようにはいきません。このフェスティバルは勝ち負けよりも友人たちみんなが集まって楽しめるので、また参加したいと思います。

林田 彩花 さん(佐賀大学)10代
大学のサークルにめずらしく女子サッカー部があり、入部しました。経験はありませんでしたが、楽しく活動しています。フェスティバルは初心者中心で参加するということだったので、今回参加しました。とても楽しかったです。参加チームが少なかったのが残念ですが、相手チームの方とも仲良くなりました。ありがとうございました。

担当者コメント

女子委員会 委員 牛山 卓也さん
年度末ということもあり、参加チーム数が大変少なく、せっかく参加していただいたチームには大変申し訳なかったです。しかし、スタッフも含めゲームをさせていただき、最後の閉会式ではみなさん笑顔で締めくくられたのでよかったです。来年は告知にも力を入れ、たくさんの方々に参加してほしいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 2
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 2 2
U-35年代 0 15 15
O-35年代 0 3 3
合計 0 20 20
観客数 10
スタッフ数 15
サッカーファミリー合計 45
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー