JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 佐賀県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバル 佐賀県佐賀市の佐賀県総合運動場(南北球技場)に、208人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバル 佐賀県佐賀市の佐賀県総合運動場(南北球技場)に、208人が参加!

2015年09月17日

JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバル 佐賀県佐賀市の佐賀県総合運動場(南北球技場)に、208人が参加!

9月5日(土)に佐賀県佐賀市にある「佐賀県総合運動場(南北球技場)」にて208名が参加し、JFAキッズ(U-6/8/10)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

FIFAグラスルーツフェスティバル形式で、U-6/8/10を対象にだれでも参加できる楽しいフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

佐賀市の中島魁斗さんの母親あゆみ様
芝生の上でのサッカーは、初めてで会場の広さにびっくり出した。ドリブル、シュート、パスコン、上手に出来たのはドリブルで嬉しかったようでした。私たち両親と上の子も見学してましたが、上の子供も思いがけなく参加でき喜んでいました。祖父母も見学に来てくれて、孫たちの元気いっぱい身体を動かす姿を見て喜んでいました。またぜひ次回も企画して頂きたいと思います。

佐賀市にお住まいの植木様
今回始めて親子で参加させて頂きました。8つのチームに分かれて色々なゲームをして楽しんでいたようでした、その姿を見ていい経験をしているなと想いました。佐賀大学のお兄さん、お姉さま、佐賀県サッカー協会の皆様有り難うございます。楽しい時間を過ごす事が出来ました。

佐賀市高木瀬の武広さん
8つのコースを回ることで子供たちは飽きずに、芝生だったのでやり易かったようで、時間いっぱい楽しむことが出来たと思います。大学生のコーチ達も明るく、テンションが高く楽しい雰囲気を作って頂いて有り難うございました。こういう、イベントがまたあれば、参加したいです。

担当者コメント

佐賀県キッズの大坪さん
佐賀市の子供たちを対象に佐賀市児童センターにお任せして募集して頂きました。曇り空の中肌寒く初めてのこどもたち77名(女子6名)の参加があり初めての芝生、始めてのサッカー本当に楽しんでくれたようです、中央児童センターの皆様、佐賀大学の皆様本当に有り難うございました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 32 2 34
U-8年代 23 1 24
U-10年代 16 3 19
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 71 6 77
観客数 106
スタッフ数 25
サッカーファミリー合計 208
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー