JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 佐賀県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 佐賀県佐賀市のSAGAフットサルクラブに、122人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 佐賀県佐賀市のSAGAフットサルクラブに、122人が参加!

2015年09月08日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 佐賀県佐賀市のSAGAフットサルクラブに、122人が参加!

7月20日(月)に佐賀県佐賀市にある「SAGAフットサルクラブ」にて122名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

家族の触れ合いの場、コミュニティでのスポーツ活動の機会の提供を目指し、リーグ戦形式をベースにしたファミリーフットサルフェステバルを実施する。また、これまでサッカーに親しんだ事が無い人も含めて、より多くの人々がボール蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供することを合わせて目的とする。なお、このフェステバルは、2008年まで「2002FIFAワールドカップTM記念事業」として開催されたものである。

参加者コメント

中島ファミリー さん
ファミリーフットサルに参加し始めて5年目ですが、毎回楽しく家族で参加させていただいています。ファミリーフットサルは引き続き実施していただき、多数の家族と楽しみたいと思います。

チーム ゼロ さん
今回初めて参加しましたが、家族でフットサルを楽しむ事ができました。このような大会が実施されている事を初めて知り参加しましたがもっと早く知っておれば参加していたのですが・・・・。次回も必ず参加したいと思います。

担当者コメント

フットサル委員長 永島
今回は12チームと多数のファミリーに参加していただき有難うございます。私たちもこのファミリーフットサルは楽しみにしており、家族が楽しく触れ合いフットサルしている所を見ていると羨ましく思います。もっとたくさんのファミリーが参加していただくよう県内で呼びかけを行いたいと思っております。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 12
U-6年代 3 3 6
U-8年代 5 5 10
U-10年代 7 5 12
U-12年代 8 6 14
U-15年代 3 1 4
U-18年代 0 0 0
U-35年代 2 3 5
O-35年代 15 15 30
合計 43 38 81
観客数 30
スタッフ数 11
サッカーファミリー合計 122
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー