JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 沖縄県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 沖縄県中頭郡の西原町民陸上競技場に、158人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 沖縄県中頭郡の西原町民陸上競技場に、158人が参加!

2015年07月27日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 沖縄県中頭郡の西原町民陸上競技場に、158人が参加!

7月4日(土)に沖縄県中頭郡にある「西原町民陸上競技場」にて158名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

ゲームだけではなく、徒競走、リレー、キック競争、ドリブル競争等、様々な競技を開催しました。

参加者コメント

北中城高校女子サッカー部のみなさんさん
みんなで楽しみながら参加しました。走りや、上体起こし、キック力の測定など、ゲーム以外の種目にも参加しましたが、(サッカーを競技していく上で)自分たちに何が足りないのか感じることができました。ゲームはいろいろなチームと対戦できて楽しかったです。

真志喜中学校女子サッカー部のみなさんさん
今回はお手伝いとして参加しました。皆さんが楽しそうにいろんな種目にチャレンジしているのを見て、来年は選手として参加したいと思いました。

担当者コメント

技術委員会 高嶺さんさん
今回のフェスティバルでは、ゲームだけではなく、コーディネーション能力を選手に意識させる種目を多数取り入れました。サッカーはボールを蹴ることも大事ですが、コーディネーション能力も同時に高めていかなくてはなりません。それをフェスティバルの中で取り入れ、選手たちが楽しく取り組める環境づくりを意識しました。フェスティバル全体を通して、多くの選手が楽しんでいただけたので、大変嬉しく思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 10
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 40 40
U-18年代 0 53 53
U-35年代 4 5 9
O-35年代 2 1 3
合計 6 99 105
観客数 20
スタッフ数 33
サッカーファミリー合計 158
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー