JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 沖縄県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー 沖縄県の西原町民陸上競技場に、約190人が参加!

ニュース

JFAフットボールデー 沖縄県の西原町民陸上競技場に、約190人が参加!

2014年09月18日

JFAフットボールデー 沖縄県の西原町民陸上競技場に、約190人が参加!

9月7日(日)に沖縄県中頭郡西原町にある「西原町民陸上競技場」にて約190名が参加し、JFAフットボールデーを行いました。 

イベント概要

九州リーグに参加している海邦銀行サッカークラブの選手と、参加キッズを8チームに分けて、総当たりのミニゲーム開催。休憩時間には、かき氷を参加者全員(保護者も含めた)に配布して、とても和やかな一日となりました。
当日、県内各地で開催された「ガールズエイト(U-12)」や「北中城村長杯沖縄県選抜少年大会」、「J3」他、大会等においてフットボールデーのカレンダー1500枚を全て配布した。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、国吉かりやさん(3年生)、粟国ことさん(1年生)
得点は決めれなかったけど、たくさんボールにさわれて 楽しかった。
また来たいです。

フェスティバルに参加した、なかななみくん(4年生)
3年生と対戦したけど、いがいと強くて負けてしまった。 もっと練習しようと思った!
楽しかったです。

フェスティバルに参加した、ほそいいずきくん(3年生)
全部で6試合やって、4勝2敗でした。得点は決めれなかったけど楽しかった。
もっと練習して次は 全試合勝ちたい!

担当者コメント

フェスティバルを運営した、中村翔(海邦銀行SC)さん
地元のキッズ達と触れ合いサッカーの楽しさを改めて感じました。また、キッズ達にも楽しくサッカーをする中でさらに好きになり、上達することを願っています。
この様な機会を頂き、ありがとうございました。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 1 1
U-8年代 3 34 5 39
U-10年代 3 43 3 46
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0
0
合計 6 77 9 86
観客数 70
スタッフ数 34
サッカーファミリー合計 190
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー