JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 沖縄県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキツズフェスティバル 沖縄県の沖縄セルラーパーク那覇に、約130人が参加!

ニュース

JFAキツズフェスティバル 沖縄県の沖縄セルラーパーク那覇に、約130人が参加!

2014年09月10日

JFAキツズフェスティバル 沖縄県の沖縄セルラーパーク那覇に、約130人が参加!

8月30日(土)に沖縄県那覇市にある「沖縄セルラーパーク那覇」にて約130名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。 

イベント概要

那覇市で、初めてキッズフェスティバル行いましたが、かなり子供達に喜んでもらいました。
あと次回、保護者と子供達のふれあい(ゲーム)入れたい そして沖縄県に、こんな施設が、多くできたら、サッカーファミリー増えるのでは、ないかと思う。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、かきはなしゅうまさん
試合がたくさんできてうれしかったです。
お兄さん、お姉さんといっしょにサッカーができて楽しかったです。

フェスティバルに参加した、とうまあおいさん
試合で1回負けたけど、あとは全部勝てたのでうれしかったです。
今日は1点取れました。

フェスティバルに参加した、もりもとまきとさん
今日は、ゲームで4回勝って2回負けました。
全部で3点とることができてよかったです。

担当者コメント

フェスティバルを運営、会場主任した、ながどうはじめ さん
今回フェスティバルのサポートをしてくれた沖縄工業、小禄高校女子、FC那覇の選手のみなさん、ありがとうございました。子どもたちもたくさんのサポートを受け、楽しそうに体を動かしていました。運営、サポート、保護者と一体となって子どもたちが楽しく運動できる環境をこれからも提供していけたらと考えております。そして(沖縄県の女子サッカーを、盛り上げたいと思います。)

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 3 50 10 60
U-8年代 2 30 10 40
U-10年代 4 20 5 25
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0
0
合計 9 100 25 125
観客数 90
スタッフ数 72
サッカーファミリー合計 287
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー