JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 岡山県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 岡山県玉野市の宇野港フットサルコートに、596人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 岡山県玉野市の宇野港フットサルコートに、596人が参加!

2016年03月04日

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 岡山県玉野市の宇野港フットサルコートに、596人が参加!

2月28日(日)に岡山県玉野市にある「宇野港フットサルコート」にて596名が参加し、JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

毎年2月開催で恒例となっているU-6キッズフェスティバルを開催しました。「チビッコサッカー大会」として、年に3回開催している大会の最終会を「U-6キッズフェスティバル」に割り当て、補助金を利用させて頂き開催しました。

参加者コメント

田井フットボールクラブ 月本昌雄コーチ
地元保育園保護者の代表として、これで3年連続の参加となりました。卒園を控えた園児と保護者にとっては、最後の思い出のイベントとなるので、毎年楽しみにしています。しています。春先には、ピッチの外で参加できずに泣いていた子供が、ボールを追いかけている姿を見ると「成長」を実感でき、嬉しい1日となりました。

田井保育園 三宅明子さん
上の子と下の子で、6年連続の参加となりました。これで最後と思うと少し寂しい気がします。勝っても負けても一生懸命走る子供たちの姿には、いつも元気をもらっています。これからもこの大会を続けて頂きたいと思います。下の学年の保護者にも、しっかり引継いでおきます。

FCリベルタ 大田卓男コーチ
毎年この大会に参加していますが、この盛り上がりがそのまま4種に繋がればと思っています。サッカーの楽しさを十分伝えられていると感じていますので、4種も楽しい指導を心がけていきます。

担当者コメント

キッズ委員会 岡本 隆
地元教育委員会を通じて、市内全ての保育園・幼稚園に参加要項を配布しています。年3回のチビッコサッカー大会のうち、この2月大会の参加者が最も多く驚いています。閉会式では「スポーツを通じて子供と保護者が一緒に成長していきましょう」とスポーツの素晴らしさをPRして大会を終了しました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 24
U-6年代 180 80 260
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 180 80 260
観客数 320
スタッフ数 16
サッカーファミリー合計 596
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー