JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 岡山県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 岡山県津山市のカンダグループ サッカー・ラグビー場に、342人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 岡山県津山市のカンダグループ サッカー・ラグビー場に、342人が参加!

2016年02月12日

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 岡山県津山市のカンダグループ サッカー・ラグビー場に、342人が参加!

1月31日(日)に岡山県津山市にある「カンダグループサッカー・ラグビー場」にて342名が参加し、JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

津山市に完成した初めての人工芝と言う事もあり、U-6・U-7・U-8を対象に誰でも参加できるenjoyフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

鶴山ジュニアサッカークラブ 西下明子さん
晴天のもと、この様な素晴らしい人工芝のグランドでサッカーを楽しむ大会を企画していただき感謝しております。低学年~年少者が参加できるサッカー大会の数は少なく、毎回子どもも保護者もこの大会を楽しみにしております。試合の勝ち負けだけではなくサッカーの楽しさ実感できる大会です。  ありがとうございます。

作東FC 江見ゆかりさん
作東FCの子ども達は、みんなサッカーが大好きです。今日の試合もとても楽しみにしていました。このような美しい人工芝のグランドで試合をさせていただくことができ喜んでいましたし、いつも以上に伸び伸びとサッカーを楽しんでいる様に見えました。このような大会を企画運営していただきありがとうございます。

FCViparte(FCヴィパルテ) 山本コーチ
北部のみんなでいっしょに楽しい時間がすごせました。アトラクションなどの企画もあり良かったです。年に1回とはいわず回数を増やしてやりたいです。ありがとうございました。

担当者コメント

キッズ委員会 小椋誠さん
岡山県北部地域の子ども達対象のフェスティバルです。アトラクションはアジリティ強化」中心に、PKチャレンジ、みんなでゴールキーパー等楽しくできました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 21
U-6年代 38 4 42
U-8年代 136 10 146
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 174 14 188
観客数 150
スタッフ数 4
サッカーファミリー合計 342
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー