JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 岡山県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 岡山県玉野市の宇野港フットサルコートに、約100人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 岡山県玉野市の宇野港フットサルコートに、約100人が参加!

2014年06月19日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 岡山県玉野市の宇野港フットサルコートに、約100人が参加!

6月1日(日)に岡山県玉野市にある「宇野港フットサルコート」にて約140名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル を行いました。

イベント概要

8チームを午前と午後の部に分けて、4チームの総当りリーグ戦(7分ハーフ)とトーナメント方式によるPK合戦を行いました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、FCエプロンテさん
参加賞のドクターバッグは、丁度ほしいと思っていたので嬉しかったです。これからの試合で活用します。試合は、3戦3敗でしたが、チームとしては楽しく出来ました。炎天下の試合は厳しかったし、若さの違いも感じたが次への意欲が湧きました。得点は取れなかったが、笑いは取れた!(5点)
PK合戦は、ふだん味わえない緊張感から、またまた笑いを取った。次ぎは勝ちたい!!今日の試合の反省点を活かし、ますます日頃の練習を頑張ろうと思います。
今大会は明日への良いモチベーションになりました。

フェスティバルに参加した、DISFRUTA(ディスフルータ)さん
本日は、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルに参加させて頂きありがとうございました。私達チームは経験者が少なく「個」の力はほとんどありません。それぞれ生活スタイルも年齢層も違う中、目指す目標をひとつに練習しています。フットサルの良さを最大限に生かした「戦術」やチーム一丸となって勝つ喜びをわかちあうために今日も頑張っています。毎回参加できることを楽しみにしています!!
試合を企画・運営してくださり本当にありがとうございました。

フェスティバルに参加した、にゃでしこさん
PK大会がみんなが蹴れて楽しかったです。
審判をしなくても良いのが助かりました。テントの貸し出しをして頂き助かりました。
試合もわきあいあいとできて、またきたいと思いました。
無料なのに商品があってかなり良かったです。これからもこういう大会を続けてほしいです。
ありがとうございました。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、丸本明 さん
炎天下のなか、フットサルとPK合戦を十分に楽しんで頂けたと思います。普段はサッカーをされているチームが、キックインではなく、スローインをされたり等、功プレー・珍プレーがあり見ていても大変楽しかったです。運営役員の方も暑い中大変お世話になりました。

 

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 2 0 26 26
一般 6 0 53 53
合計 8 0 79 79
観客数 21
スタッフ数 12
サッカーファミリー合計 112
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー