JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 岡山県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 岡山県のきびじアリーナに、約350人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 岡山県のきびじアリーナに、約350人が参加!

2014年05月29日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 岡山県のきびじアリーナに、約350人が参加!

5月18日(土)に岡山県総社市にある「きびじアリーナ」にて約350名が参加しJFAファミリーフットサルフェスティバルが行われました。

イベント概要

16チームを4チーム4グループに分け、1チーム3試合のリーグ戦を実施。順位付けはせず。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、中務誠さん
当日は16チームが参加しており、どの試合も白熱したものではありましたが、和気藹々とした雰囲気の中で楽しいひと時を過ごす事が出来ました。競技者が増加しつつありますが、異なる年代のプレイヤーが一緒に競技できる機会は少ないですので、ぜひ今後も継続して開催していただければと思います。

フェスティバルに参加した、多田吉継さん
楽しい大会に参加させて頂きありがとうございました。親子で楽しむ事が出来ました。審判も子ども達にわかりやすく指導してくれたり運営の方もキビキビと動いてくれて気持ちの良い大会でした。 ただ、子ども心をくすぐる何かサプライズ的なものがあれば参加費に見合う大会になるかなあと思いました。

フェスティバルに参加者さん
今までサッカーの8人制の試合では人数がいなく参加できていなかったので、このフェスティバルに参加ができて嬉しかったです。やっと試合ができました。大人の人や女の子達との試合でチームのみんなと一緒にプレーし、できたことやまだまだ練習が必要な事も感じる事ができました。とても楽しかったです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、田原伸恭さん
ファミリー、キッズ・ファミリー、ガールズの3カテゴリーを設定し募集。できれば同じカテゴリー同士で対戦させたかったが、キッズとガールズが思うように集まらず、レベルが同じ程度のチーム同士の対戦となったものの、思いの外白熱し盛り上がった。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 4 10 5 15
U-10年代 4 20 5 25
U-12年代 8 100 10 110
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 30 30 60
合計 16 160 50 210
観客数 100
スタッフ数 40
サッカーファミリー合計 350
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー