JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 新潟県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 新潟県新発田市の新発田市五十公野公園陸上競技場に13人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 新潟県新発田市の新発田市五十公野公園陸上競技場に13人が参加!

2017年05月27日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 新潟県新発田市の新発田市五十公野公園陸上競技場に13人が参加!

2017年05月27日(土)に新潟県新発田市にある「新発田市五十公野公園陸上競技場」にて13人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年05月27日(土)
会場 新発田市五十公野公園陸上競技場(新潟県新発田市)
事業概要 なでしこリーグが行われる前座の時間を利用して、サッカークリニックを実施しました。綺麗な天然芝でドリブルゲームやシュートゲーム、ミニゲームなどを行い、たくさんの笑顔と出会うことができました。アルビレックス新潟レディースの選手も参加しての開催でしたが、最初は恥ずかそうにしていた女の子も試合を見て帰るころには積極的に話しかけてくれる子が増えていました。
参加対象者 キッズ,女性
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式

(写真準備中)

参加者コメント

わたなべさん

チームには所属していませんが、楽しくサッカーができました。また参加したいです。

下越地区サッカー協会 榎本さん

クリニックの参加者は少なかったですが、その分、恥ずかしがっている子や中に入れない子などが一緒に楽しめるよう、1人1人にフォローすることができました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代   1人 1人
U-8年代   3人 3人
U-10年代   4人 4人
U-12年代   1人 1人
U-15年代   1人 1人
U-18年代     0人
U-35年代   3人 3人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 13人 13人
観客数 760人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 783人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー