JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 新潟県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 新潟県北蒲原郡の聖籠町町民会館体育館に、153人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 新潟県北蒲原郡の聖籠町町民会館体育館に、153人が参加!

2017年05月26日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 新潟県北蒲原郡の聖籠町町民会館体育館に、153人が参加!

2017年2月12日(日)に新潟県北蒲原郡にある「聖籠町町民会館体育館」にて153名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
日時 2017年2月12日(日)
会場 聖籠町町民会館体育館(新潟県北蒲原郡)
概要 U-12の女子チームを対象としたフットサル大会と、そのお昼休みを使って普及を目的とするママさん・初心者の女の子を対象とするサッカークリニックとミニゲーム大会を開催します。
参加対象者 キッズ,女性,初心者,障がい者
実施種目/実施形式 サッカー,フットサル/ゲーム形式,クリニック

開催レポート

U-12年代の女子選手を対象としたフットサル大会、ママさんや初心者の女子を対象としたクリニックとゲーム大会を開催したしました。普段プレーしている選手達はもちろん、ママさんやプレーしたことはないけれど興味を持っている女の子が沢山参加してくれました。フットサル大会では、白熱した試合が展開され、ママさん参加のクリニックとゲーム大会では、選手達がお母さんを応援するなど賑やかな雰囲気で楽しんでくれました。このイベントがサッカー好き女子・女性の楽しめる機会となるように、次回も工夫しながら開催したいと思います。

参加者コメント

FC聖籠 外山さん
フットサル大会に参加しました。大勢の女の子達とプレー出来て楽しかったです。試合は負けてしまったので、もっと練習して次は勝てるように頑張りたいです。

グランセナ新潟FCガールズ 高島さん
6年生最後の大会で「準優勝」という結果ですごく悔しかったです。決勝リーグでは、得失点差で負けてしまって残念な結果になりました。6年生での活動は残り少ないですが、チームをもっと強くできるように頑張ります。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 9
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 20 20
U-12年代 0 43 43
U-15年代 0 5 5
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 2 2
O-35年代 0 8 8
合計 0 78 78
観客数 50
スタッフ数 25
サッカーファミリー合計 153
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー