JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 新潟県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 新潟県新潟市の新潟市秋葉区総合体育館に、232人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 新潟県新潟市の新潟市秋葉区総合体育館に、232人が参加!

2016年04月15日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 新潟県新潟市の新潟市秋葉区総合体育館に、232人が参加!

2016年3月21日(月)に新潟県新潟市にある「新潟市秋葉区総合体育館」にて232名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

JFAファミリーフットサルの実施方法によるファミリーの部と、独自の付帯イベントとして、ミックスフットサル、レディースフットサルフェスティバルを実施しました。

参加者コメント

なんばん 水野健太郎さん
昨年に引き続き参加させていただきました。我がチームは比較的年齢の低い子どもが多いのですが、大人にも、年長のお子さんたちにも力いっぱいチャレンジする姿に頼もしい思いをしました。大人たちも相手チームの子どもたちにキリキリ舞いさせられながらも、楽しい一日を過ごすことができました。来年もよろしくお願いします。

紫竹山FC 岩谷載子さん
ミックスカテゴリーに大人男女チームと子供男女チームで参加しました。大人チームの女性たちはスピードと迫力に圧倒されっぱなしでしたが、子供チームはなかなか体験できない大人チームとの対戦にとても充実した楽しい試合になったようでした。子供相手で他チーム様にはご配慮いただき大変感謝いたします。

新潟大学学友会サッカー部 鎌田天さん
今回は大会運営、ミックスチームでの参加という形でこのフェスティバルに関わらせてもらいました。普段はプレーヤーとして大会に参加していますが、運営する側の責任について多くのことを学びました。フェスティバル全体の雰囲気はとても良く、キッズチャレンジタイムやフリータイムを通じて小学生から大人まで多くの笑顔が見られたり明るい声が聞こえたりしたことは運営する立場からとても嬉しいことであると感じました。今後も、サッカーやフットサルを運営する側として、参加者全員が満足できるような、またフットサルを楽しんでもらえるような活動にも関わっていきたいと思います。

担当者コメント

(一社)新潟県サッカー協会 森  恭さん
新潟地区のファミリーや子供たち、普段エンジョイプレーをされているフットサル愛好者のみなさんを対象にチームを募集しました。多くのみなさんにご参加いただいた、とは言えない状況でしたが、ご参加いただいた皆さんが笑顔で一日を過ごされたことが印象に残っています。サッカー、フットサルの楽しさは十分に経験していただけたと感じました。皆さんがこれからもボールを追いかけていただければよいなぁ。と思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 10
U-6年代 0 0 0
U-8年代 5 0 5
U-10年代 15 1 16
U-12年代 3 3 6
U-15年代 5 0 5
U-18年代 0 0 0
U-35年代 9 11 20
O-35年代 18 27 45
合計 55 42 97
観客数 120
スタッフ数 15
サッカーファミリー合計 232
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー