JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 長野県塩尻市の塩尻市中央スポーツ公園に110人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 長野県塩尻市の塩尻市中央スポーツ公園に110人が参加!

2018年11月24日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 長野県塩尻市の塩尻市中央スポーツ公園に110人が参加!

JFAガールズサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年11月24日(土)に長野県塩尻市にある「塩尻市中央スポーツ公園」にて110人が参加しました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2018年11月24日(土)
会場 塩尻市中央スポーツ公園(長野県塩尻市)
参加対象者 キッズ,女性,チーム
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 普段から活動している少女サッカーチームを対象にゲーム環境を提供し、チーム同士の交流と親睦を深めると共に、技術やリスペクト精神の向上も図ります。
担当者のコメント 各チームに試合の環境を提供することができました。 その中で、選手達は仲間と力を合わせ、普段の練習の成果を発揮し、精一杯試合に取り組んでいました。他のチームと対戦したり試合を見たりすることで、技術的な面でも精神的な面でも刺激を受けたことと思います。 また、試合の合間に、各チーム5人ずつによるPKトーナメント戦やリフティング大会も行いました。適度な緊張感の中、貴重な体験をすることができ、またチーム同士の交流にもつながりました。 今回のフェスを通し、互いを認め合い、交流を図りながら、ひとりひとりの選手がひたむきに笑顔でサッカーに取り組むことができました。ねらい通りに実施できたと思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:12人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:12人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

ラガッツア焼津 6年 仁藤詩さん

みんなと一丸になって優勝をとることができ嬉しかったです。 PK対決もあって、緊張したけど自分なりに頑張ることができました。

波田FCバンビーナ 6年 小松優月さん

自分達の力を改めて発揮することができたので良かったです。 試合はもちろん、PK大会やリフティング大会もとっても楽しかったです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代   1人 1人
U-8年代   3人 3人
U-10年代   29人 29人
U-12年代   77人 77人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 110人 110人
観客数 70人
スタッフ数 20人
サッカーファミリー合計 200人

FA16-W-181124-457

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー