JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 滋賀県甲賀市の甲南中央運動公園サッカーグラウンドに79人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 滋賀県甲賀市の甲南中央運動公園サッカーグラウンドに79人が参加!

2018年11月24日

JFAレディースサッカーフェスティバル 滋賀県甲賀市の甲南中央運動公園サッカーグラウンドに79人が参加!

JFAレディースサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年11月24日(土)に滋賀県甲賀市にある「甲南中央運動公園サッカーグラウンド」にて79人が参加しました。

事業名称 JFAレディースサッカーフェスティバル
開催日 2018年11月24日(土)
会場 甲南中央運動公園サッカーグラウンド(滋賀県甲賀市)
参加対象者 女性,チーム,個人
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい これまでサッカーに親しんだことがない人も含めて、より多くの人々がゲームをする楽しみを身近に味わえる機会を提供します。
担当者のコメント おおむね実施できたと思います。交流試合とういことで自分プレーを振り返ったりしながらサッカーを楽しんですることができました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:44人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:44人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:
フェスティバルという位置づけでしたので、緊張感なく取り組めたと思う割合100%、試合中は自分のプレーをしっかり見つめながら真摯に取り組んでいたと思う割合100%。コーチも気軽に声をかけられて指導をする点においてもいい活動になったと思う割合100%。

 

参加者コメント

FC BASARA甲賀レディース中1 Tさん

攻撃では、ドリブルのタッチが大きくなったり、ボランチの時、受ける位置が遠くてパスがでなかったりしてしまいました。 全体としては、関わる人が一人か二人で厚みがなかったです。もっと自分で行くチャレンジを、多くしたかったです。その為にも、守備から攻撃への切り替えを速くすることや、練習でしている5段階を意識したいです。守備では、高校生や体の強い相手にびびって軽い守備になったり、浮き球を先に触れなかったりしました。全体としては、人数をかけて取りきれなかったり、ファーストがあいまいだったから簡単にサイド展開やシュートを打たれたりしました。改善する為にも、ファーストは行く人が「行く!」と一声伝える、後ろの見えてる人が指示をすることや、サンドはもっと点を取られたくない気持ちがあったら出来ることだと思うのでもっと日頃の練習のゲームでも負けたくない気持ちを持ちたいです。色んなカテゴリーの人と試合ができたからこそ、気付けた部分が多くあったので、日頃の練習からフェスティバルで経験したことを忘れず、に取り組むみたいと思います。

JOY JY クオリアント 中3 Tさん

今日のレディースサッカーフェスティバルでは、同じ中学生や県外の高校生の方々との試合を通してまだまだ私たちのチームに足りないところがたくさん発見できました。 まずオンザピッチでは、とにかくみんなが声を掛けていて、改善しなければならないところをすぐにその場で声を掛け、しっかりと改善していました。 私はいつも改善の声をかけるときにどのタイミングで言えばいいのか分からず、いつも言わずに試合を終えていたのでこれからは、勇気を出して言ってみようと思いました。 あと、走るスピード、切り替えのスピード、1人1人の関わりのスピードなどがすごく速くて全く追いつけませんでした。特に1人1人の関わりが速かったので次から次へとパスを回され、攻められ続けていたので、思い通りのプレーができませんでした。 私たちも毎日の練習で関わるスピードを意識していますが、今日の高校生の方々と比べると、まだまだ足りないなと実感しました。 オフザピッチでは、笑顔で気持ちのいい挨拶をしたり、行動が速かったり、と見習うところが多くありました。 今日試合をさせていただいたこの貴重な経験を忘れることなく、また日々の練習に取り組みたいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代   2人 2人
U-15年代   26人 26人
U-18年代   41人 41人
U-35年代   10人 10人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 79人 79人
観客数 30人
スタッフ数 7人
サッカーファミリー合計 116人

FA25-W-181124-413

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー