JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 広島県福山市の福山市体育館に57人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 広島県福山市の福山市体育館に57人が参加!

2018年11月23日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 広島県福山市の福山市体育館に57人が参加!

JFAファミリーフットサルフェスティバルは、家族で気軽に参加できる楽しいフェスティバルです。2018年11月23日(金)に広島県福山市にある「福山市体育館」にて57人が参加しました。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2018年11月23日(金)
会場 福山市体育館(広島県福山市)
参加対象者 ファミリー
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式,アトラクション
開催のねらい 少人数でも気軽に楽しむことができるフットサルを通して、家族のふれあいの場、コミュニティでのスポーツ活動の機会を提供します。
これまでにサッカーに親しんだことが無い人を含めて、より多くの人々がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供します。
担当者のコメント 家族単位でご参加くださったチームもあり、家族みんなで一つのボールを追いかけている姿を見ていると、家族の一体感を感じることが出来ました。また、フットサルという競技を通し、色々な年代の方、そして初対面の方々と触れ合う事も出来、参加された皆さんはとても楽しそうにプレーされていました。いつもはプレーしたことの無いお父さん、お母さんの思い通りにボールを動かせない様子に、子供たちが一生懸命応援する姿も見れ、ほほえましい光景もありました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:11人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:6人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

フュージョンズ 池尻未咲くん

自分の家族と友達の家族で大会に参加しました。お兄ちゃんからのパスをゴールできたのでとてもうれしかったです。お兄ちゃんもお父さん、お母さん、弟もとても喜んでくれました。

よりファミリー 寄高直樹さん

家族みんなで参加しました。試合では元気にボールを追いかける我が子を見て、元気をもらいました。キックターゲットでは1位になれたので、子供たちは大喜びしていました。来年も是非、参加したいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 4人 2人 6人
U-8年代 2人 1人 3人
U-10年代 4人 2人 6人
U-12年代 10人 2人 12人
U-15年代 3人 1人 4人
U-18年代     0人
U-35年代 6人 2人 8人
O-35年代 8人 10人 18人
参加者数合計 37人 20人 57人
観客数 20人
スタッフ数 12人
サッカーファミリー合計 89人

FA34-F-181123-470

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー