JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 徳島県徳島市の四国大学しらさぎ球技場に40人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 徳島県徳島市の四国大学しらさぎ球技場に40人が参加!

2018年11月23日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 徳島県徳島市の四国大学しらさぎ球技場に40人が参加!

JFAガールズサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年11月23日(金)に徳島県徳島市にある「四国大学しらさぎ球技場」にて40人が参加しました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2018年11月23日(金)
会場 四国大学しらさぎ球技場(徳島県徳島市)
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,初心者,個人
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式,FIFAグラスルーツフェスティバル形式,アトラクション
開催のねらい 女子サッカーの普及です。
親子での絆を深めることです。
担当者のコメント 女子サッカーの普及を目的に開催する。四国大学女子サッカー部が学生による企画・運営・指導・設営に関わる。参加者も小学1~6年生までの女性小学生と親子サッカー教室を行った。また、ハーフタイムには、四国大学チアリーディングがダンスを披露した。イベントにおける「見る」「する」「支える」という視点で女性に関わってもらう。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:29人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:29人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

橋本 未来さん 参加者の保護者

昨年から参加させて頂いて親子で楽しみにしています。照れ屋で溶け込むのに時間がかかりますが、楽しそうに元気いっぱいにグラウンドを走る姿を見ていると親として嬉しく我が子の日々の成長を感じます。 最初にするじゃんけんが好きで、家に帰ってもやろうといってすごく気に入っています。またお姉ちゃんと一緒にサッカーがしたい。とても楽しかったと喜んでいます。 昨年参加してからサッカーで遊ぶのも増え、保育所でもしていると言っていました。また、機会があれば友達と参加したいと楽しみにしています。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代   8人 8人
U-8年代     0人
U-10年代   12人 12人
U-12年代   16人 16人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代   4人 4人
参加者数合計 0人 40人 40人
観客数  
スタッフ数  
サッカーファミリー合計 40人

FA37-W-181123-368

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー