JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 千葉県千葉市のフクダ電子スクエアに121人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 千葉県千葉市のフクダ電子スクエアに121人が参加!

2018年11月18日

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 千葉県千葉市のフクダ電子スクエアに121人が参加!

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルは、サッカーが好きな6歳以下の子どもであれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年11月18日(日)に千葉県千葉市にある「フクダ電子スクエア」にて121人が参加しました。

事業名称 JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル
開催日 2018年11月18日(日)
会場 フクダ電子スクエア(千葉県千葉市)
参加対象者 キッズ,初心者,チーム,個人
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式
開催のねらい サッカー(様々なフットボール)の楽しみを通じて各チーム選手および指導者・役員の親睦、交友等を深め、生涯スポーツの基礎を創ることを目指しています。
担当者のコメント 今回のグラスルーツはスタッフに千葉黎明高校サッカー部、千葉女子専門学校の学生に参加してもらいセクションのオーガナイズまたイベントの運営も学生が中心となり実施しました。ねらいでもある障害スポーツの確立の観点からも様々な形でスポーツに関わることを体験をもって感じていただくことができたとおもいます。参加したキッズたちもやさしいお兄さんお姉さんと遊べて楽しく活動していたのが印象的でした。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:70人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:10人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

聖こども園 Hさん

各セクション毎に様々なゲームができて楽しそうだった。グループが多かったため戸惑う子供もいたがサポートしてくださった高校生のフォローもあり、子どもも積極的に参加できたいたと思う。

FCやちまた Sさん

お兄さんお姉さんがやさしく教えてくれてとても楽しかったまたやりたい。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 104人 17人 121人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 104人 17人 121人
観客数 150人
スタッフ数 60人
サッカーファミリー合計 331人

FA12-K-181118-309

アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー