JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 栃木県那須塩原市の青木サッカー場に34人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 栃木県那須塩原市の青木サッカー場に34人が参加!

2018年03月24日

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 栃木県那須塩原市の青木サッカー場に34人が参加!

2018年03月24日(土)に栃木県那須塩原市にある「青木サッカー場」にて34人が参加しJFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルを行いました。

ワークショップとしてシュートとドリブルを行い、それぞれに関するゲームをノーマルゲームと4ゴールゲームを行いました。初めて会う子同士で最初は戸惑いもありましたが、すぐに仲良くなり一緒に楽しんでました。その後、親子大ゲームをU-6、U-7に分かれて行いました。大田原女子高サッカー部も参加をし、一緒に笑顔でボールを追いかけ、歓声を上げながらゴールをたくさん決めていました。

事業名称 JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル
開催日 2018年03月24日(土)
会場 青木サッカー場(栃木県那須塩原市)
事業概要 子供たちに「サッカーを通して体を動かすことや新しい出会いの楽しさを味わってほしい!」という願いを込めて開催致します。サッカーをしている子もしていない子も、男の子も女の子もみんなで一緒に楽しみましょう!!
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

あけぼのこども園 前田優磨さん

友達がたくさんできて、シュートもたくさん入って楽しかったです。

大山小学校 竹元湊真くん

ゲームが楽しかったです。大人とのゲームも楽しかったです。コーチの教え方も上手でした。高校生はサッカーがとても上手でした。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 9人 3人 12人
U-8年代 18人 4人 22人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 27人 7人 34人
観客数 50人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 94人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー