JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 岡山県岡山市の江尻レストパークに51人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 岡山県岡山市の江尻レストパークに51人が参加!

2018年03月21日

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 岡山県岡山市の江尻レストパークに51人が参加!

2018年03月21日(水)に岡山県岡山市にある「江尻レストパーク」にて51人が参加しJFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル
開催日 2018年03月21日(水)
会場 江尻レストパーク(岡山県岡山市)
事業概要 神経系の発育・発達がめざましいキッズ(年長)、小学生低学年代(1・2年生)において、多くの子供たちに体を動かすことの爽快さやスポーツのすばらしさを伝え、心身の鍛錬と人材の育成を図ることことを目的とします。
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

瀬戸SC 藤野 彰さん

雨のためU-6年代を中止にしたのは残念でしたが、参加したU-8年代の子供たちは、屋根の下でサッカーができるありがたさを感じているようでもありました。普段と違う雰囲気もあり、選手は新鮮さも感じたのではないでしょうか。今大会に関わることができてよかったです。

瀬戸SC 瀬殿 豊さん

会場の関係でミニコートでのサッカーとなりましたが、選手にはいい経験だったのではないでしょうか。6人制という普段あまりしない人数での試合で、面白かったと思います。保護者の応援もいつもい所に熱が入っていました。最後のあいさつで、主催者から参加賞をいただく時の選手の笑顔が印象的でした。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 3人   3人
U-8年代 40人 8人 48人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 43人 8人 51人
観客数  
スタッフ数  
サッカーファミリー合計 51人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー