JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 愛媛県東温市のツインドーム重信アリーナに96人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 愛媛県東温市のツインドーム重信アリーナに96人が参加!

2018年03月21日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 愛媛県東温市のツインドーム重信アリーナに96人が参加!

2018年03月21日(水)に愛媛県東温市にある「ツインドーム重信アリーナ」にて96人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

東温市をはじめ、たくさんの地域からサッカー大好きな女の子や女性が集まってくれました。 中にはサッカーを初めてしてみようかと来てくれた幼稚園や小学生の女の子もいましたが、高校生や中学生のお姉さん達が優しく声をかけ教えてくれていてたくさんボールを触りたくさん体を動かすことができ笑顔が多く見られました。 2部には体の良く動くお母さん達も参加してくださり、学生との白熱した試合が観られました。 このようなイベントをきっかけに、もっともっとサッカーをする女の子や女性が増えていってほしいなと思います! 参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2018年03月21日(水)
会場 ツインドーム重信アリーナ(愛媛県東温市)
事業概要 女性ならキッズから大人まで参加できるサッカーフェスティバル このイベントは女性、女の子のためのサッカーフェスティバルです。 お母さん、お姉さん、妹さん、またそのお友達に参加していただけます。 初心者でも経験者でも、サッカーが楽しめる、うまくなる、そして初めて会った人たちと仲良くなれるプログラムとなっております。 今回は「女の子の部」と「大人の女性の部」の2部実施します。これまでサッカーをやったことがない方も含めて、より多くの人々がボールに触れる楽しみを身近に味わってもらえる機会を提供します。
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

トレーフルFC 松本緋向さん

JFAレディースガールズサッカーフェスティバルを通して、あらためてサッカーの楽しさを感じました。幼稚園生が笑いながらサッカーをやっているのを見て楽しんでくれてるんだと思いました。女の子でサッカーをしている人は少ないかもしれませんが、これからもサッカーが好きではない人にでもサッカーの楽しさをどんどん伝えていきたいです。

参加してくれたお母さん 大森さん

思ったより体が動きました。楽しかったです! レガースを景品で頂いたので、サッカーを始めてみようかと思います。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代   4人 4人
U-8年代   8人 8人
U-10年代   9人 9人
U-12年代   8人 8人
U-15年代   38人 38人
U-18年代   20人 20人
U-35年代     0人
O-35年代   9人 9人
参加者数合計 0人 96人 96人
観客数 20人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 126人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー