JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 和歌山県橋本市の和歌山県立橋本体育館に、121人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 和歌山県橋本市の和歌山県立橋本体育館に、121人が参加!

2015年07月02日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 和歌山県橋本市の和歌山県立橋本体育館に、121人が参加!

5月23日(土)に和歌山県橋本市にある「和歌山県立橋本体育館」にて121名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

午前はフットサル親子教室、午後からはチーム分けをし総当たりリーグ戦、最後には子ども達vsフットサル教室のコーチで対決しました。

参加者コメント

西部キッカーズ ナカタニ ユウタ君
いろんなテクニックを教えてもらって実際にやるとしっぱいした。くやしい。どんなこともこれからはチャレンジしようと思う。

VIVO ニシ カズキ君(親子)さん
親子で1日フットサルを楽しめました。普段のサッカーとは違うフットサルのテクニックを見られてよかった。初対面の子供達とも仲良くなれて充実した1日になりました。しらない人といっぱしあいができてたのしかった。

ITO FC アザレア ハタケヤマ リョウコさん
楽しくできました。レベルの差があり試合になるとボールさわれない人もいましたが、午前の練習はいろんな事を意識してボールをけっていたと思います。ありがとうございました。

担当者コメント

フットサル委員会 カタヤマさん
午前のフットサル親子教室ではみんな楽しくできるウォーミングアップから始まってフットサル特有のボールタッチ等、講師の方から何事に対しても『できない』から入るのではなくチャレンジすることの大切さを教えて頂きました。午後からの試合では何人かの子供達が午前中に教えてもらったことに積極的にチャレンジしている姿が見れてすごく良かったと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 3 2 5
U-8年代 5 4 9
U-10年代 15 5 20
U-12年代 18 3 21
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 10 8 18
O-35年代 0 0 0
合計 51 22 73
観客数 40
スタッフ数 8
サッカーファミリー合計 121
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー