JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAファミリフットサルフェスティバル 和歌山県橋本市の和歌山県立橋本体育館に、約140人が参加!

ニュース

JFAファミリフットサルフェスティバル 和歌山県橋本市の和歌山県立橋本体育館に、約140人が参加!

2015年03月19日

JFAファミリフットサルフェスティバル 和歌山県橋本市の和歌山県立橋本体育館に、約140人が参加!

2月28日(土)に和歌山県橋本市にある「和歌山県立橋本体育館」にて約140名が参加し、JFAファミリフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

午前中は、関西リーグ所属のセット和歌山の選手達による親子フットサルクリニックを開催。
午後からはゲーム大会をしました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、新井ゆずさん
普段はサッカーをしているのでルールは分かりますが、フットサルはルールが分かりません。でもフットサルフェスティバルに参加してサッカーとフットサルの違いやルールが分かりとっても楽しかったです。またあれば参加したいと思いました。

フェスティバルに参加した、横田さつきさん
今日のクリニックでいつもやらないことをいっぱいしたので、楽しかったのでよかったです。普段、フットサルはしないので久しぶりにして楽しかったです。

フェスティバルに参加した、下河一也さん(保護者)
初めて参加しましたが、とても楽しく1日を過ごせました。またぜひこういうイベントをして欲しいです。午後のゲームも合同チームで交流ができてよかったです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、中村博道さん
朝から親子でアップする時も楽しくできるように工夫をしてくれていてみんな楽しそうでした。午前中はセットスターさんのみなさんがクリニックをしてくれわかりやすくフットサルを学べたと思います。お昼からは親子で楽しくフットサルしみなさんに楽しんでくれていたと思います。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 1 0 1
U-8年代 0 13 1 14
U-10年代 0 10 3 13
U-12年代 0 12 4 16
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 20 8 28
合計 0 56 16 72
観客数 50
スタッフ数 17
サッカーファミリー合計 139
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー