JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 長野県のながたドームに、約150人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 長野県のながたドームに、約150人が参加!

2014年07月03日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 長野県のながたドームに、約150人が参加!

6月8日(日)に長野県上伊那郡箕輪町にある「ながたドーム」にて約150名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント概要

ファミリーでボールを蹴る楽しみを感じることができ、誰でも参加できるイベントです。
付属イベントとして、低学年の女子を中心とした親子で遊べる手つなぎ障害物レースなども開催いたしました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、りお ちゃん
今日は、お父さんと一緒に手をつないで走ったりジグザグドリブルとかボールを穴に入れたりするのが楽しかったです。おかしももらえてよかったです。

フェスティバルに参加した、長野 さん
人工芝のコートだったので参加しやすく、普段子供と一緒に運動をする機会もないので、とても楽しくゲームできました。
MVP・・・でなくMV珍という賞も頂き、楽しい1日を過ごせました。

フェスティバルに参加した、たくとくん
チームでの優勝はできなかったけど、MVPをもらえて、すごくうれしかったです。次回は絶対優勝したいです!

担当者コメント

フェスティバルを運営した、白鳥 さん
今回は、子供の学年を大きく二つに分け、ブロック組で試合を行ったことでレベルも調整でき皆さんとても楽しんで試合をしていました。
幼児も親子障害物レースや穴入れゴロPKでゲーム成功時にお菓子がもらえるとあり、集中しながらも楽しんでおりました。次回からも皆さんが楽しんで頂けるよう頑張ります。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 2 21 23
U-10年代 0 10 4 14
U-12年代 0 17 38 20
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 28 26 54
合計 0 57 54 111
観客数 22
スタッフ数 21
サッカーファミリー合計 154
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー