JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 奈良県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズ・レディースフェスティバル 奈良磯城郡の奈良県フットボールセンターに、約150人が参加!

ニュース

JFAガールズ・レディースフェスティバル 奈良磯城郡の奈良県フットボールセンターに、約150人が参加!

2015年02月26日

JFAガールズ・レディースフェスティバル 奈良磯城郡の奈良県フットボールセンターに、約150人が参加!

11月24日(月)に奈良県磯城郡にある「奈良県フットボールセンター」にて約150名が参加し、JFAガールズ・レディースフェスティバルを行いました。

イベント情報

このフェスティバルは女子サッカーの普及促進を主目的として開催するものであり、これまでサッカーに親しんだことが無い女子も含めて、より多くの女子がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供し、生涯スポーツとして浸透に努める事を目的としています。午後のレディースフェスは今回、奈良県のシニアさんとのコラボで行いました。県内の中学女子クラブチームや高校女子サッカー部(2校)のマッチ戦後、シニアさんの胸を借りての試合を行い、おじさん相手にナイスプレーを見せ盛り上がっていました。また、フェス終了後の抽選会も大いに盛り上がりました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、小学3年生さん
シュートやドリブルを教わって、上手になったと思う。

フェスティバルに参加した、高校サッカー部員さん
抽選会、むっちゃ楽しい。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、佐伯さん
日差しがキツイ日でしたが、ガールズフェス・レディースフェスとも盛り上がりました。久々にU6の子も参加してくれ楽しそうに走っていました。午後からは高校生もたくさん参加してくれ、シニアとのコラボも盛り上がりました。また、最後の抽選会を見ていたシニアの方々も協会からの景品に興味を示していました。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 1 1
U-8年代 0 0 14 14
U-10年代 0 0 17 17
U-12年代 6 0 23 23
U-15年代 2 0 5 5
一般 2 0 20 20
合計 10 0 80 80
観客数 60
スタッフ数 10
サッカーファミリー合計 150
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー