JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 奈良県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 奈良県の香芝フットサルパークに、約100人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 奈良県の香芝フットサルパークに、約100人が参加!

2014年08月21日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 奈良県の香芝フットサルパークに、約100人が参加!

6月1日(日)に奈良県香芝市にある「香芝フットサルパーク」にて約100名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。 

イベント概要

6月初旬にも関わらず、30度超す真夏日のなか、計8チームの参加のもと、開催いたしました。今回は参加チームが少なかったので、1チーム6試合を消化。炎天下にもかかわらず、各チーム保護者の配慮で熱射病等の報告はゼロで無事終了しました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、金井未夢さん
キラリ個人賞をもらえてうれしかったけど、点を取れなかったので残念です。

フェスティバルに参加した、槇 真奈美さん
初めて参加させてもらいました。なかなか運動することもない毎日ですが、とても楽しく体を動かせて良かったです。家族でこうしてスポーツを楽しめたのが良かったです。ありがとうございました。

フェスティバルに参加した、要 邦隆さん
今回も皆で楽しみにしていたファミリーフットサル。以外にもファミリー賞を頂きました。皆様ありがとうございました。親が子どもたちの頑張っている姿を一日中見せてもらって本当にうれしいです。本当にみんなよくできました!次回はもう少しうまくなってチャレンジしましょう!毎回大会運営を盛り上げてくださっているスタッフの皆様、ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、畑野秀夫さん
良すぎる天候に恵まれ、今年度一回目のファミリーフットサルを開催しました。今回は大会等で参加チームが少なかったので、いつもより2試合多く、たくさん試合をしていただきました。昨年度お父さんと子どもの接触事故が多く、今回からGKに徹してもらっているお父さんに制限を厳しくした加減上、ストレスの発散の場として、昼休み「お父さんのフットサルタイム」を設定。空いているコートで遊んでいた子どもたちもお父さんの「マジ」なゲームの応援に。熱中症等、けが人も無く、無事に終了でき、参加者、運営スタッフみんなが素敵な1日になりました。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 5 1 6
U-8年代 0 10 1 11
U-10年代 0 13 4
17
U-12年代 0 15 4 19
U-15年代 0 0 0
0
一般 0 22 22
44
合計 0 65 32 97
観客数 17
スタッフ数 14
サッカーファミリー合計 128
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー