JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 長野県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 長野県飯田市の飯田市総合運動場に63人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 長野県飯田市の飯田市総合運動場に63人が参加!

2017年12月09日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 長野県飯田市の飯田市総合運動場に63人が参加!

2017年12月09日(土)に長野県飯田市にある「飯田市総合運動場」にて63人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

当日は天候に恵まれ、予定通り開催でき良かったです。参加チームは少なかったですが、全チームと対戦する事ができ、選手達は1試合1試合、一生懸命、そして楽しそうにボールを追いかけていました。この時期、地域によってはなかなか芝生のピッチでプレーする機会がないと思いますので、良い環境を提供出来たのではないかと思います。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年12月09日(土)
会場 飯田市総合運動場(長野県飯田市)
事業概要 女子の小学生年代におけるサッカー普及と強化に向けた大会形式のフェスティバルです。U-12は大会形式。U-10は交流試合。
参加対象者 キッズ,女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

Top Stoneロゼッタ 鈴木こゆきさん

決勝戦まで行けて嬉しかった。負けてしまったけど、楽しくできた。上手くなりたいと思いました。

アザリー飯田フィエットU-12 加藤ちひろさん

12/9にプチなでしこフェスティバルがありました。今回の試合は、全体的にいいプレーができました。それはパスが回ったことと、シュートまで行くことができたことです。 けれど、まだ足りないところもたくさんありました。それは、浮いたボールのトラップやパスの精度が悪いところです。日々の練習で意識をして取り組み、よかったところは伸ばし、できていないところはできるようにしていきたいです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代   22人 22人
U-12年代   41人 41人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 63人 63人
観客数 40人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 113人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー