JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 長野県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 長野県塩尻市の中央スポーツ公園サッカー場に120人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 長野県塩尻市の中央スポーツ公園サッカー場に120人が参加!

2017年12月03日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 長野県塩尻市の中央スポーツ公園サッカー場に120人が参加!

2017年12月03日(日)に長野県塩尻市にある「中央スポーツ公園サッカー場」にて120人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

女子中学2年生が主体のチームで大会形式の交流戦を行いました。日頃の練習の成果を発揮すべくプレーし、 チーム一丸で楽しく真剣に試合ができ、試合中の真剣な眼差しや、ゴールが決まった時の笑顔が随所に見られたフェスティバルでした。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年12月03日(日)
会場 中央スポーツ公園サッカー場(長野県塩尻市)
事業概要 中学生女子2年生を中心としたチーム編成で、試合経験を積むためにリーグ戦及び決勝トーナメントもある、大会形式としたフェスティバルです。参加資格は中学2年生~小学5年生(小学生のみは不可)
参加対象者 女性,初心者
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

アザリー飯田フィエットU-15 北原悠翔さん

U-14フェスティバルの2日目に参加し、2試合目で勝つことができました。その試合では、一人一人が自分の役割をしっかりと果たし、みんなでカバーしあえたので良かったです。私は、センターバックをやって、相手の選手をしっかりとマークすることができました。また、他のチームの試合を見て感じたことは、パスのスピードとプレッシャーに行く時が速いと言うことです。もっと勝てるようにしっかりと練習していきたいです。

FC大町タフィタ 降籏七夏さん

久しぶりに中学生を中心とした試合ができてとても楽しかったです 私のチームは小学生も出ましたが、いつも慣れている8人制といううこともあり 楽しくやれました。 今回の試合で多くの課題もみつかったので冬の練習も頑張りたいです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代   40人 40人
U-15年代   80人 80人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 120人 120人
観客数 50人
スタッフ数 20人
サッカーファミリー合計 190人
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー