JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 宮崎県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 宮崎県小林市の小林市市民体育館に、110人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 宮崎県小林市の小林市市民体育館に、110人が参加!

2016年01月15日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 宮崎県小林市の小林市市民体育館に、110人が参加!

12月26日(土)に宮崎県小林市にある「小林市市民体育館」にて110名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

JFAファミリーフットサルin小林ということで、家族を対象にどの年代も参加できる楽しいフェスティバルを開催しました。ゲームのほかにキックボーリング、キックターゲットのアトラクションも行いました。

参加者コメント

小林サッカースポーツ少年団 新竹さん
今回初めて参加しました。今回のフェスティバルは少年団への声掛けで知りました。親子でフットサルをしてとても楽しかったです。またこのような機会があれば参加したいと思います。

小林サッカースポーツ少年団 ひばり野さん
子ども達のプレーがやはりすごかったです。一緒に何かに取り組むのもやはりたのしいです。

ランテルナ 奥平さん
近所の友達から誘われて参加しました。普段は主人のフットサルしているのを見ているだけでしたが、今回参加することが決まり、子供達と練習をしたりして当日は点も決めることができてとても楽しかったです。またこのような機会があれば参加したいと思います。

担当者コメント

小林市サッカー協会 フットサル委員長 奥平
小林を中心としたサッカー少年団やフットサルに興味のある家族を対象に募集しました。年末の忙しい中で、多くの家族が参加していただき無事開催することができました。このフェスティバルをきっかけにこの地区の様々な年代でフットサルが盛り上がっていけばいいなと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 6
U-6年代 10 9 19
U-8年代 8 0 8
U-10年代 12 2 14
U-12年代 12 0 12
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 5 2 7
O-35年代 9 10 19
合計 56 23 79
観客数 20
スタッフ数 11
サッカーファミリー合計 110
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー