JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 宮崎県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 宮崎県宮崎市のKIRISHIMA木の花ドームに、353人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 宮崎県宮崎市のKIRISHIMA木の花ドームに、353人が参加!

2016年01月15日

JFAガールズサッカーフェスティバル 宮崎県宮崎市のKIRISHIMA木の花ドームに、353人が参加!

12月23日(水)に宮崎県宮崎市にある「KIRISHIMA木の花ドーム」にて353名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

冬場の雨の中でしたが、ドーム施設を利用して、午前中は幼児から中学生年代の幅広い女子選手が集まってグラスルーツ形式でのフェスティバルを開催しました。午後からは、中学生~20歳代の選手120名によるランダム選出のチームを作り、対抗戦を行いました。

参加者コメント

宮崎日大高校サッカー部 キャプテン 出水田 奈緒さん
今回、初めて参加しましたが、他の高校の人たちとたくさんふれ合うことができて、楽しくサッカーをすることが出来ました。知らない人でもサッカーを通じて友達になれて良かったです。また、機会があれば参加したいです。

DreamSpread FC宮崎 キャプテン 縫 美奈実さん
今回私たちは、中学生になって3回目の参加でした。前回よりも、人数が増えててとても良かったです。また、幅広い年齢の人たちと交流が深められました。また、来年機会があれば参加したいです。

担当者コメント

女子委員会 福元 晃さん
あいにくの雨となりましたが、ドームの中ということで、スペースや年齢の幅もあり、色々と難しい面もありましたが、オーガナイズを変えるなどして、何とかやりきることが出来ました。時間の都合上、予定通りに終えることが出来なかったので、もう一度スケジュールを確認し、より良いフェスティバルになるように次回開催を行なえるようにして行こうと思いました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 14
U-6年代 0 4 4
U-8年代 0 6 6
U-10年代 0 2 2
U-12年代 0 7 7
U-15年代 0 38 38
U-18年代 0 81 81
U-35年代 0 5 5
O-35年代 0 0 0
合計 0 143 143
観客数 130
スタッフ数 80
サッカーファミリー合計 353
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー