JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 宮崎県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 宮崎県の西階運動公園陸上競技場に、約140人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 宮崎県の西階運動公園陸上競技場に、約140人が参加!

2014年10月23日

JFAファミリーフットサルフェスティバル  宮崎県の西階運動公園陸上競技場に、約140人が参加!

9月27日(土)に宮崎県延岡市にある「西階運動公園(陸上競技場)にて約140名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

各チームにホンダロックSCの選手が加わり、ファミリーフットサルゲームやキックターゲットを行いました。
またJFL ホンダロックSCのゲーム観戦(応援)参加者の子供より22名がエスコートキッズに参加しました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、公文 健登さん
このフェスティバルで1番心に残った事は、ホンダロックSCの選手と一緒にゲームが出来た事です。僕は、上手い選手とゲームをするのは初めてだったので、とても勉強になりました。JFLの試合も応援しました。僕も、将来プロの選手になれるようにがんばりたいと思います。

フェスティバルに参加した、児玉 和也さん
今回は、ホンダロックSCの選手と一緒にプレー出来て、とても楽しかったです。パスのスピードとか速くてびっくりしました。ドリブルも上手くてびっくりの連続でした。次回は、お母さんに点数を決めてもらいたいので、キラーパスをだせるように練習したいと思います。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、戸田 雅博さん
JFLの試合が行われる会場でファミリーフットサルを行いました。天然芝の素晴らしいグランドで家族との とても楽しい時間を支援することができて嬉しく思います。今回は、5歳~52歳まで幅広い年齢の選手が同じピッチでプレイしました。フットボールファミリーの絆を感じた1日となりました。延岡市での開催は初めてでしたが、またの開催の希望の声も沢山ありました。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 3 3 6
U-8年代 0 2 0 2
U-10年代 0 26 1 27
U-12年代 0 36 1 37
U-15年代 0 3 0 3
一般 8 18 17 35
合計 8 88 22 110
観客数 17
スタッフ数 11
サッカーファミリー合計 138
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー