JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 宮崎県のサンドーム日向に、約150人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 宮崎県のサンドーム日向に、約150人が参加!

2014年08月14日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 宮崎県のサンドーム日向に、約150人が参加!

7月20日(日)に宮崎県日向市にある「サンドーム日向」にて約150名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。 

イベント概要

キックターゲット、キックボーリング、U-6フットサル教室、フットサル大会を行いました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、秋田さん親子
普段少年サッカーの応援に行くことはあっても一緒にボールを蹴ることは無いのですごく楽しかったです。また次回も参加したいと思います。

フェスティバルに参加した、東幼稚園の皆さん
フットサル教室、試合とたくさん遊ぶことが出来て楽しかったです。ボーリングで良い得点が出て景品をもらい嬉しかったです。

フェスティバルに参加した、高橋史那さん
今回家族で出ましたが母に点を決めさせることが出来ず残念でした。来年は決めてもらえるよう母に日々トレーニングに励んでもらおうと思います。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、河内潔さん
毎年、日向市で行っていますが、今年はU-6の枠を設けたこともあり多くの人に参加していただけました。特に小さい子供達でも対等に大人と勝負が出来るキックターゲット、キックボウリングは盛り上がり、大人も子供も一緒に楽しめました。また新たなイベントを考え、来年も行いたいと思います。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 2 15 3 18
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0
0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0
0
一般 6 55 27
82
合計 8 70 30
100
観客数 40
スタッフ数 16
サッカーファミリー合計 156
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー