JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 宮崎県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデーフェスティバル 宮崎県の日南市総合運動公園陸上競技場に、約430人が参加!

ニュース

JFAフットボールデーフェスティバル 宮崎県の日南市総合運動公園陸上競技場に、約430人が参加!

2014年09月10日

JFAフットボールデーフェスティバル 宮崎県の日南市総合運動公園陸上競技場に、約430人が参加!

8月24日(日)に宮崎県日南市にある「日南市総合運動公園陸上競技場」にて約430名が参加し、 JFAフットボールデーを行いました。 

イベント概要

日南市、串間市の少年団や中学校へ参加への協力要請しましたが、初の中学生が参加していただきましたが、少年団では台風11号影響による大会延期などにより参加者数が減る結果となりました。しかし、良き天気に恵まれた一日でありました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、山田さん
お父さんチ-ムとおかあさんチ-ムでPK戦へ出場し、見事優勝しました。何故か賞品が掛ると実力発希出来見事優勝する事が出来ました。とても楽しかったです。子供に自慢できますね(笑)

フェスティバルに参加した、桜FCの田中さん
すみませんが、優勝できなかったので後姿しかみせませんが、どうです?このキックのスタイル!
なでしこJAPANの澤選手の後姿に似てませんか???お疲れさまでした。

フェスティバルに参加した、水本さん
私一応バレ-していたもんでレシ-ブは得意でしたが、チョット高いキックをされましたから取れませんでした。残念です。でもボ-ルには腕出してますよね・・・うふふ!

担当者コメント

フェスティバルを運営した、菊地さん
今日は初めて中学生が参加してくれましたが、少年団で台風11号の襲来で延期されたチ-ムがおり少し残念でした。しかし中学生の試合を少年達は目の前でプレ-してくれたのですごく勉強になったという感想を述べてくれました。おかげで天気も晴れて晴らしく熱中症も起きず無事に終わる事が出来ました。又来年はまだまだたのしいイベントにしたいと思います。お疲れ様でした。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 4 42 0 42
U-10年代 3 38 0 38
U-12年代 3 41 0 41
U-15年代 3 45 1 46
一般 0 20 0
0
合計 13 166 1 167
観客数 250
スタッフ数 15
サッカーファミリー合計 432
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー