JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 宮城県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 宮城県亘理郡の亘理総合運動場に、約340人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 宮城県亘理郡の亘理総合運動場に、約340人が参加!

2015年01月22日

JFAキッズサッカーフェスティバル 宮城県亘理郡の亘理総合運動場に、約340人が参加!

12月13日(土)に宮城県亘理郡にある「亘理総合運動場」にて約340名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

宮城県亘理郡亘理町、総合運動場でキッズサッカーフェスティバルがU-6、U-8を対象に行った。U-6は親子サッカーということで親子体操や親子サッカーを行った。U-8は子どものみの参加で楽しくボールを使い身体を動かした。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、加藤太智さん
お父さんと一緒にサッカーができて楽しかった。お父さんに勝てるように頑張りたい。

フェスティバルに参加した、加藤颯太さん
知らない子たちとグループになり、始めは緊張したけど、ゲームやメニューができて楽しかったです。ゲームで点を決められたのも嬉しかったです。またやる時は行きたいと思います。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、白旗由美子さん
二年目の今回は亘理町のご協力もあり、昨年度の倍以上の132名の申込みを頂きました。開催の当日は冷たい空気に、途中より雪も舞う寒い日でしたが未就学児親子に子供達は広い芝のグラウンドで思い切りボールに親しむことが出来ました。未就学児親子では親子のふれ合いに、親子の笑顔に明るい声がありました。小学生は8グループに分かれ8ブースを回りました、多くのボール遊びを体験しながらコーチとお友達との交流も楽しみました。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 35 9 44
U-8年代 2 59 2 61
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 2 94 11 105
観客数 200
スタッフ数 31
サッカーファミリー合計 336
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー