JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 宮城県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディースサッカーフェスティバル 宮城県宮城郡の宮城県サッカー場に、約100人が参加!

ニュース

JFAレディースサッカーフェスティバル 宮城県宮城郡の宮城県サッカー場に、約100人が参加!

2014年11月27日

JFAレディースサッカーフェスティバル 宮城県宮城郡の宮城県サッカー場に、約100人が参加!

10月11日(土)に宮城県宮城郡にある「宮城県サッカー場」にて約100名が参加し、JFAレディースサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

グラスツール形式(初心者を対象にしたサッカースクール)で実施しました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、FHTペアーズ 吉岡 冬雪(ふゆき)さん
今日一日楽しかったこと。わたしは、サッカーのフェスティバルに行きました。フェスティバルではミニゲーム、おにごっこなどなどをしました。今日一日とても楽しい一日になりました。うれしかったです。

フェスティバルに参加した、宮城教育大学附属小学校  山本 彩夏さん
仲間とスイッチしたり、中学生のみなさんをフェイントでぬいたりするのがとても楽しかったです。やってみたかったロングシュートを打ったり、ワン・ツーなどの連けいプレーがちょうせんできたのでよかったです。これからも楽しむこと、仲間とのきずなを忘れず、がんばっていきます。

フェスティバルに参加した、栗原市 斎藤 雅代さん
初心者向けと思っていましたが、少しハードでした。でも楽しくサッカーできました。いつも男の子の中での練習と違い、娘も楽しんでいた様です。また、親子で参加できる様なことがあれば、ぜひ参加したいと思います。ありがとうございました。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、宮城県サッカー協会女子委員長の伊澤勝美さん
グラスツール形式でのフェスティバルは初めてで、参加者も40人ほど集まり、ホッとしました。今後もこのような企画を通して、初心者が気軽にサッカーができる機会を増やしていきたいと、考えております。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 5 5
U-8年代 0 0 7 7
U-10年代 0 0 13 13
U-12年代 0 0 8 8
U-15年代 0 0 6 6
一般 0 0 2 2
合計 0 0 41 41
観客数 51
スタッフ数 10
サッカーファミリー合計 102
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー