JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 三重県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 三重県名張市の名張市民陸上競技場に、190人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 三重県名張市の名張市民陸上競技場に、190人が参加!

2016年10月21日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 三重県名張市の名張市民陸上競技場に、190人が参加!

2016年9月19日(月)に三重県名張市にある「名張市民陸上競技場」にて190名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
日時 2016年9月19日(月)
会場 名張市民陸上競技場(三重県名張市)
概要 O-30年代の試合の機会が少ない現状の中、日頃練習をしている選手にゲームの楽しさを実感してもらう大会です。また他の地域の選手との交流の場となり、生涯スポーツとして女子サッカーの普及の一環となればと思っています。
参加対象者 女性
実施種目/実施形式 サッカー/ゲーム形式

開催レポート

台風の接近により開催が危ぶまれましたが、当日は朝から良い天気に恵まれ開会式を行いました。しかし途中雷雨により試合を中断。協議の結果皆さんの帰宅までを考え残念でしたが中止の決定をしました。順位をジャンケントーナメントで決定することに・・・テント内に集まりレフリーの笛が鳴りPK開始!!ピッチ上のPKより大盛り上がり?!アクシデントにみまわれましたが、こうして皆さんに盛り上げて頂きました。そして毎年恒例高橋女子委員長の「来年もがんばるぞ!!」の掛け声のもと、再会を確認し、無事大会を終了しました。

参加者コメント

名張レディース監督福岡さん
恒例のレディースサッカーフェスティバル大会に参加させて頂き、ありがとうございました。今年は、メンバーが揃わずにオープン参加にての大会でした。大会は、県外からも参加いただき交流が出来ました。今年の大会は、小雨・雷雨中断からの中止決定にて、アクシデントありでの順位決定はじゃんけんにての白熱戦を展開していただき、各チームより選抜選手の皆さん及びチーム一丸となり応援されて、すごく楽しめました

四日市FCエルマーナ 中西さん
毎年楽しみに参加させていただいています。前日の雨で状態の悪くなったグランドも可能な限り改善していただき、準備運営に携わっていただいた方々には感謝です。あいにくの雷で難しい中止決定だったと思いますが、楽しく閉会式もできてよかったと思います。プレー以外にも、待機中に顔なじみのチームや初めてのチームとの交流も楽しめました。チームプレーや技術を磨いて、来年の開催も楽しみにしています。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 7
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 10 10
O-35年代 0 80 80
合計 0 90 90
観客数 100
スタッフ数 0
サッカーファミリー合計 190
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー