JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 三重県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 三重県伊勢市の伊勢フットボールビレッジに、644人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 三重県伊勢市の伊勢フットボールビレッジに、644人が参加!

2016年10月07日

JFAガールズサッカーフェスティバル 三重県伊勢市の伊勢フットボールビレッジに、644人が参加!

2016年9月17日(土)に三重県伊勢市にある「伊勢フットボールビレッジ」にて644名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
日時 2016年9月17日(土)
会場 伊勢フットボールビレッジ(三重県伊勢市)
概要 U20年代の女子サッカーの普及及びスキル向上、また、女性審判員の普及、育成に努める事を目的とし、人工芝グランドの良い環境のもと、勝敗のみに固執せず、参加選手、スタッフ、保護者全員が思いっきりサッカーを楽しめる、ゲーム形式のフェスティバルです。
参加対象者 女性
実施種目/実施形式 サッカー/ゲーム形式

開催レポート

このフェスティバルは、U15,U18、U20のチーム及び選手や女性審判員が、女子サッカーの普及及びスキル向上の為に行うものです。人工芝グランドの良い環境のもと、普段あまり試合に出れていない選手も思いっきりプレーが出来ると、保護者の方々も含めチーム全体に笑顔の多いフェスティバルだったように思います。今後はU15、U18のカテゴリー分けが出来、今まで以上に選手がより楽しめるプログラムにしていけるよう、頑張りたいと思います。

参加者コメント

楠クラブレディース 夏目歩実さん
私はこのフェスティバルを通して感じた事が2つあります。1つ目は、モチベーションの高さの大切さです。日頃から練習していても、その試合の場面でモチベーションが低いと戦えないという事が分かりました。2つ目は県外から来ているチームの個人技術の高さです。チームによってプレースタイルは違いましたが、どのチームも技術が高く、学べるプレーがたくさんありました。私は、高校へ行っても高いレベルのサッカーを目指しているので、たくさんの人のプレーを見て、そして自分のプレーに活かして行きたいです。

伊勢FC Puro 林 莉菜さん
フェスティバルに参加して、改めてサッカーの楽しさを感じる事が出来ました。普段あまり勝てない中で、県外チームを相手にシュートが決まり、チームが盛り上がり、そして勝つ喜びを久々に味わいました。また他チームの試合を見て、仲間を思いやる声掛けや、レベルの高いパス回し等、私たちに足りないところが学べたように思います。これからもサッカーを続けていく中で、成長していこうと思います。まだまだ私の知らないサッカーがあると思います。これからもサッカーの成長とともに、自分自身も成長していきたいと思います。

三重高校 小田 光姫さん
私たち三重高校は、このフェスティバルには毎年参加させてもらっています。三重県内のチームだけでなく、県外からのたくさんのチームと試合することが出来、2日間とても楽しめました。さまざまなプレースタイルのチームと試合をする事で、いろんな課題がたくさん見つかり、今後に繋がるとても良い経験になったと思います。このフェスティバルは、思いっきりサッカーが出来る環境が整っているので、毎年充実した2日間を過ごすことが出来ます。大会関係者のみなさんに感謝いたします。ありがとうございました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 15
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 224 224
U-18年代 0 84 84
U-35年代 0 18 18
O-35年代 0 0 0
合計 0 326 326
観客数 250
スタッフ数 68
サッカーファミリー合計 644
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー