JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 三重県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 三重県四日市市の四日市ドームに、132人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 三重県四日市市の四日市ドームに、132人が参加!

2016年03月25日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 三重県四日市市の四日市ドームに、132人が参加!

2016年3月13日(日)に三重県四日市市にある「四日市ドーム」にて132名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

4チーム総当たりのリーグ戦方式を2ブロックで行い、各ブロックの同順位同士の対戦も組みました。勝ち負けにこだわらず楽しいファミリーフットサルを開催しました。またアトラクションとして、試合と並行する形でキックターゲットのコーナーを設けました。またイベントとしてバブルサッカーを行い、多くの参加者に楽しんでもらい、大いに盛り上がりました。

参加者コメント

M2K  諸岡雅也(もろおかまさや)さん
今回初めて参加して、たくさん点を取ることができたり、景品でボールをもらえたりしたのが嬉しかった。お父さんと協力してプレーすることができ、いつもと違うことができて楽しかった。

しょうやオーシャンズ  播本浩優(はりもとこうゆう)さん
普段は子どもたちとボールを蹴る機会が少なかったので、今回のイベントでは子どもたちと楽しくボールを蹴ることができて良かったです。これからも今回のようなイベントがあれば、子どもたちと参加したいと思います。

ハギサンジェルマン  稲井吏思(いないりおん)さん
毎年参加していて、今年も参加するのを楽しみにしていました。来年も参加するのを楽しみにしています。

担当者コメント

フットサル委員長 行方一也(なめかたかづや)さん
四日市ドームという雰囲気の素晴らしい屋内施設で、雨や風(や花粉)を気にせずに大いに楽しみ、多くの歓声が響き渡る盛大なフェスティバルとなりました。県内全域からの参加があり、各地区での小規模なフェスティバルからの誘導による集大成という意味では大成功でした。イベントではバブルサッカーを初めて導入しましたが、予想を上回る反響で、大人気・大盛況でした。ボールを蹴る楽しみを様々な形で提供し、今後も裾野を広げていきたいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 8
U-6年代 1 1 2
U-8年代 3 3 6
U-10年代 4 1 5
U-12年代 6 0 6
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 5 0 5
O-35年代 9 11 20
合計 28 16 44
観客数 50
スタッフ数 38
サッカーファミリー合計 132
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー