JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 高知県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 高知県高知市の春野総合運動公園陸上補助競技場に、約120人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 高知県高知市の春野総合運動公園陸上補助競技場に、約120人が参加!

2015年04月23日

JFAガールズサッカーフェスティバル 高知県高知市の春野総合運動公園陸上補助競技場に、約120人が参加!

2月21日(土)に高知県高知市にある「春野総合運動公園陸上補助競技場」にて約120名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

小学生の女子を対象としたフェスティバルを開催しました。少人数に分かれてのトレーニングやミニゲームをして楽しみました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、西森楓さん
今日はお姉ちゃんと一緒に参加しました。今日はミニゲームやシュートが楽しかったです。友達もできたので、また参加したいです。

フェスティバルに参加した、井上捺深さん
コーンに当てるトレーニングが楽しかったです。フェイントは難しかったけど、少しできるようになりました。今日の練習で左足で浮かしてシュートすることが初めてできてとても嬉しかったです。また来たいです!!

フェスティバルに参加した、中村麻鈴さん
サッカーはドリブルとかシュートをして点がとれた時が楽しくて好きです。今日も試合がたくさんできて、いつもより点を多く取ることができて楽しかったです。でも、コーンにボールを当てる練習は難しかったです。またフェスティバルに参加したいです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、田代誉幸さん
多くの選手にご参加頂き、ありがとうございました。選手が最後に来る前よりもサッカーが楽しく、うまくなったという感想にスタッフ一同救われました。短時間の中に楽しさと質の追求を求めていくことの難しさを体感し、今後も事業の継続・発展の必要性を改めて認識致しました。来年度は今回の成果・課題を生かして、さらに規模の拡大をしていきたいと思います。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0 0
U-8年代 0 0 10 10
U-10年代 0 0 13 13
U-12年代 0 0 17 17
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 0 0 40 40
観客数 50
スタッフ数 27
サッカーファミリー合計 117
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー