JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 高知県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 高知県宿毛市の宿毛市総合運動公園 アリーナに、約140人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 高知県宿毛市の宿毛市総合運動公園 アリーナに、約140人が参加!

2015年04月16日

JFAキッズサッカーフェスティバル 高知県宿毛市の宿毛市総合運動公園 アリーナに、約140人が参加!

3月1日(日)に高知県宿毛市にある「宿毛市総合運動公園 アリーナ」にて約140名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

高知大学体育会サッカー部員を指導者に招き、U-8、U-6を対象にボール遊びや体つくり運動、サッカーのゲーム等を行い、参加者全員で楽しい1日となった。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、子どもの保護者のコメント
・サッカーはほかのスポーツと比べてボールが1つあれば、どこでも誰とでもできるので、子どもにとって親しみやすい。また、足をつかうスポーツなので、やり始めた時のからだの大きさなどに関係なく、みんなが同じようにできる。

・子どもには何かスポーツをしてもらいたいと思っていたので、このような機会があり、子どもが楽しそうにしているのを見れてよかったと思います。

フェスティバルに参加した、U-6の子どもさんのコメント

・サッカーだけでなく、ボールを使った遊びや、おにごっこが楽しかった。

・サッカーを習いたいと思った。

フェスティバルに参加した、U-8の子どもさんのコメント

・サッカーのゲームで点を入れることができて嬉しかった。

・景品でボールがもらえたのでいっぱい練習したい。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、指導者さんのコメント
天候の都合で体育館になったので、参加人数が予想より少なかったが、参加者が楽しんで、満足して帰ってくれたのでよかった。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 15 5 20
U-8年代 2 20 8 28
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 2 35 13 48
観客数 80
スタッフ数 7
サッカーファミリー合計 135
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー