JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 高知県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 高知県のよさこいドームに、約50人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 高知県のよさこいドームに、約50人が参加!

2014年10月09日

JFAガールズサッカーフェスティバル 高知県のよさこいドームに、約50人が参加!

9月23日(火・祝)に高知県高知市にある「高知市総合運動場 よさこいドーム」にて約50名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

中学生・高校生の女子を対象とし、少人数に分かれてのトレーニングを行ったあと、ミニゲームをして楽しみました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、中山 千紗都さん
普段は他の学校や他のチームの人と、楽しくボールを追いかけまわすことがありません。今回参加してよい勉強にもなりましたし、何より他のチームの人と仲良くなれたことが嬉しいです。また参加させてほしいです!

フェスティバルに参加した、吉本 きなりさん
トレーニングで行ったシュートゲームが楽しかったです。他のチームの人とも仲良くなれて嬉しいし、次に会ったときに話ができることが嬉しいです。またフェスティバルに参加したいです。

フェスティバルに参加した、田村 樹璃さん
普段は男子の部活でしかサッカーをしてないので、女の子とできて楽しかったです。今日は学校の先生が誘ってくれて参加しました。家からは遠い場所でしたが、来てよかったです。また参加したいです。やっぱりゲームが一番楽しかったです♪

担当者コメント

フェスティバルを運営した、大井 怜雄さん
ボールを蹴る子供たちの笑顔を見た時、サッカーはやっぱり楽しいな!と純粋な気持ちになりました。未来を担う子供たちが、これからもサッカーを愛してほしいと思うと同時に、自分自身もまたサッカーが好きになりました。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 24 24
一般 0 0 25 25
合計 0 0 49 49
観客数 30
スタッフ数 15
サッカーファミリー合計 94
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー