JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 高知県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 高知県の高知市総合運動場多目的ドームに、約300人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 高知県の高知市総合運動場多目的ドームに、約300人が参加!

2014年10月02日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 高知県の高知市総合運動場多目的ドームに、約300人が参加!

9月21日(日)に高知県高知市にある「高知市総合運動場多目的ドーム」にて約300名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

今年2回目の大会でした。14団体24チームの参加でとても盛り上がりました。少し涼しくなりましたが、保護者の方がかき氷を提供してくれ、試合の合間にリフレッシュができました。3回目に向けて、さらにフットサルを普及させていきます。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、ビクトリア神田チームのみなさん
今日のコンセプトは全員で楽しむことでした。日頃、運動不足のお父さん、お母さんも必死に走って勝つことができました。子供たちも楽しみながら、日々の練習の成果を出せたと思います。全員、目標通り精一杯楽しめたと思います。

フェスティバルに参加した、チームあさりのみなさん
足も何もついていけないし、やりたいことができなかったが最高でした。普段、見守ってくれている保護者や選手たちが楽しく試合をやってくれたので良かったです。今日は、パスをしっかり回す、縦に急がないように、と心掛け試合ができたと思います。

フェスティバルに参加した、キッキーズのみなさん
ゴールキーパーが遅刻の中、チーム一丸となり楽しめました。普段、親子で一緒に練習ができませんが、この大会は親子で参加できるのでとても楽しみにしています。今日は親子で選手宣誓をさせてもらい、恥ずかしい気持ちもありましたがやりきりました。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、フットサル委員長の大坪幹夫さん
各スタッフのスムーズな運営もあり有意義な大会になりました。また、この大会は高知県のフットサルの啓発にものすごく役に立っており、その中から県リーグ等にも参加しプレーしてくれている選手・子供がたくさんいる。サードステージではもっと早い時期から告知をし、参加チームを増やしたいと思います。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0 0
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 24 18 6 24
合計 24 18 6 24
観客数 278
スタッフ数 22
サッカーファミリー合計 324
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー