JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 香川県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 香川県丸亀市のJフット丸亀に、273人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 香川県丸亀市のJフット丸亀に、273人が参加!

2015年09月10日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 香川県丸亀市のJフット丸亀に、273人が参加!

8月30日(日)に香川県丸亀市にある「Jフット丸亀」にて273名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

ファミリーの触れ合いの場、ファミリーでボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供する事を目指し、ファミリーフットサルの輪が広がることを目的としています。10チーム参加のリーグ戦形式で、1チーム3試合のゲームを楽しみました。

参加者コメント

YAT  土田隆広さん
初参加です。普段、子供たちと練習していますが、母親たちも共に練習をし、共に試合をし、サッカーを通じて楽しくまた子供たちが、どれだけ大変かというのを分かり合えたらと思い                     参加をしました。  

エスポワールJr.  高橋 千代さん
普段は、スポーツ少年団のサッカーチームでみんなでサッカーを頑張っています。                                            今日は子供たちだけでなく、父親も母親も一緒になってフットサルを楽しみたいと思います。夏休みのいい思い出ができるように頑張ります。

城北サッカースポーツ少年団  関 大地さん
今日は、ファミリーフットサルなので普段の練習を生かして、楽しみたいです。

担当者コメント

フットサル委員会  尾崎 壮志さん
香川県内のチームを対象に募集しました。地域の方々にご協力を得て、10チームで開催することができました。今後も継続して実施することで、サッカー、フットサルの楽しさを感じてもらえれば良いと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 10
U-6年代 1 1 2
U-8年代 5 2 7
U-10年代 32 1 33
U-12年代 19 2 21
U-15年代 1 3 4
U-18年代 1 3 4
U-35年代 6 19 25
O-35年代 25 121 146
合計 90 152 242
観客数 25
スタッフ数 6
サッカーファミリー合計 273
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー