JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 岩手県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 岩手県陸前高田市のサンビレッジ高田に、約60人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 岩手県陸前高田市のサンビレッジ高田に、約60人が参加!

2015年01月08日

JFAキッズサッカーフェスティバル 岩手県陸前高田市のサンビレッジ高田に、約60人が参加!

12月14日(日)に岩手県陸前高田市にある「サンビレッジ高田」にて約60名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

20分間のクリニック
U-6 6分間(前後半なし)×3試合
U-8 8分間(前後半なし)×3試合

参加者コメント

フェスティバルに参加した、小友小男子ーズの親御さん
小2の息子、年長の娘が参加しました。2人ともほとんど初めてのサッカーでしたが、親元によって来ることはほとんどなく、サッカーを楽しんだ様子でした。ありがとうございました。

フェスティバルに参加した、高田FC 龍翔さん、優愛さんの親御さん
寒い中でしたが、子供たちは元気に楽しくサッカーが出来て良かったです。もっとサッカーに触れるチャンスが増えればいいな。

フェスティバルに参加した、サンアルタス大船渡の保護者さん
子供たちがボールと楽しんでサッカーをしていたので参加して良かったと思いました。日頃見れないプレーも見れたので、親としても楽しく応援することができました。
室内での開催は天候に左右されないので、今後も室内だと助かります。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、三浦 裕さん
12月の開催で岩手の湘南と言われる陸前高田でも雪が積もっていましたが、会場であるスポーツドーム内はサッカーが好きで集まったキッズの歓声と熱気が溢れていました。
 参加チーム・人数は他会場と比べて少なかったですが、その分試合数も多く、ボールに触れる回数も多く出来たと思いますし、参加したスタッフも選手に乗せられながら一緒に楽しめたと思います。やって良かった、またやろうと、つくづく思ったフェスティバルでした。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 7 8 15
U-8年代 0 16 2 18
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 0 23 10 33
観客数 15
スタッフ数 9
サッカーファミリー合計 57
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー