JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 岩手県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 岩手県の花巻市スポーツキャンプむらに、約160人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 岩手県の花巻市スポーツキャンプむらに、約160人が参加!

2014年07月17日

JFAキッズサッカーフェスティバル 岩手県の花巻市スポーツキャンプむらに、約160人が参加!

6月28日(土)に岩手県花巻市にある「花巻市スポーツキャンプむら」にて約160名が参加し、JFAキッズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント概要

6ブロックに分かれて20分程度おにごっこや動き作り、ボールフィーリング等クリニックを実施。 1ゲーム8分の試合を各チーム3試合ずつ。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、保護者の方
この年代が集まる機会が少ないので、多勢でサッカーができて子供たちはすごく喜んでいました。いい経験ができました。またこのようなイベントがあれば参加したいです。

フェスティバルに参加した、保護者の方
未経験でどうなることかと思っていましたが、スタッフの皆さんのサポートもあたたかく、安心してみることができました。子供らも楽しそうでした!

フェスティバルに参加した、保護者の方
天気にも恵まれていい試合ができました。短い時間で3試合とてもよかったです。またフェスティバルがあれば参加したいです。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、工藤 愛知さん
朝方まで降っていた雨も止み、暑すぎず良いコンディションの中フェスティバルを開催する事が出来ました。 150名を超える参加者は地元に留まらず、県内各地や福島県からの参加もありました。 開会式の地元協会長からの応援メッセージに、キッズたちはサッカーをしたい気持ちでウキウキワクワクが溢れている様子でした。 準備等大変な事は沢山ありましたが、キッズたちが帰る時のキラキラした汗や笑顔を見て一気に苦労が吹っ飛びました。

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 6 0 6
U-8年代 20 131 18 149
U-10年代 0 0 0 0
U-12年代 0 0 0 0
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 0 0 0
合計 20 137 18 155
観客数 200
スタッフ数 21
サッカーファミリー合計 376
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー