JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 岩手県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 岩手県の北部勤労者屋内運動場に、約32人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 岩手県の北部勤労者屋内運動場に、約32人が参加!

2014年06月26日

JFAキッズサッカーフェスティバル 岩手県の北部勤労者屋内運動場に、約32人が参加!

6月15日(日)に岩手県北上市にある「北部勤労者屋内運動場」にて約80名が参加し、JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバルを行いました。

イベント概要

U-8世代が6チームに分かれて、クリニックと8分間の試合を4試合行いました。

参加者コメント

フェスティバルに参加した、関根 武彦さん
経験者も未経験者もたのしくできたと思います。でも経験者には若干物足りない感じもしました。

担当者コメント

フェスティバルを運営した、小野さんと高橋さん

(小野さん)フェスティバルを今回で6回目の実施となりましたが、スタッフの手配にご迷惑をおかけしました。熱中症が心配されましたが、何事もなく無事終了できたことに感謝いたします。今後も6月実施で進めたいと思います。 参加者が少なかったと思っております。開催日時を早目に決定し、募集出来なかったためと思っております。大変ご迷惑をおかけいたしました。来年も実施したいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

(高橋さん)集まった32名の元気な子どもたちと楽しくサッカーを楽しめた。個人参加してくれた2名も他のチームから助っ人を加えて楽しくゲームしていた。運営する自分も楽しまないと参加してくれた子どもらも楽しくない、そういう思いで運営に携わった。参加した子どもたちからたくさんの笑顔と元気いっぱいの姿を見せてもらった。運営に携わった方、参加してくれた子ども、ご父兄の方に感謝。 

 

サッカーファミリー数

 チーム数男性女性合計
U-6年代 0 3 2 5
U-8年代 0 4 2 6
U-10年代 0 23 1 24
U-12年代 0 15 3 18
U-15年代 0 0 0 0
一般 0 27 28 55
合計 0 72 36 108
観客数 30
スタッフ数 12
サッカーファミリー合計 150
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー