JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 石川県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 石川県白山市の松任運動公園陸上競技場に、66人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 石川県白山市の松任運動公園陸上競技場に、66人が参加!

2015年11月05日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 石川県白山市の松任運動公園陸上競技場に、66人が参加!

10月25日(日)に石川県白山市にある「松任運動公園陸上競技場」にて66名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

毎年10月末、白山市内を中心に、県内一円から参加を募って開催している。室内ではなく、人工芝か陸上競技場の天然芝で行う大会であり、室内とは違った開放感と、天然芝の感触が好評となっていると思われる。今年は少年の大会が重なり、U-8のファミリーを中心に、ほぼ半数はチーム参加、残りは現地でメンバーを構成してつくった、急造ファミリーチームでの参加を可とした大会を開催した。

参加者コメント

PAWERPRAY芝田樹里さん
家族で楽しく参加できてよかったです。また参加したいです。

北星FC α岡田翔矢君
現場で子供たちや、地元の女子選手、先輩とチームを作って参加しました。子供たちに指示したり、大人のプレーを見ながら連携して守ったり、日頃のサッカーの練習や試合に役に立ちそうなトレーニングができました。

担当者コメント

白山市サッカー協会理事長 高橋明裕
秋の好天に恵まれ、楽しく開催できました。少年の公式試合が多く重なり、U-8のファミリーを中心とした小規模な大会となりましたが、それでも皆元気よくボールを蹴っていました。役員も市協会役員も少なく、中学指導者などに運営を依頼した。また、中学生の補助員も運営に大きく貢献してくれた。今後日程をよく念査して、参加しやすい日程に変更するなど、検討しなおし活性化を図りたい。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 8
U-6年代 4 0 4
U-8年代 14 2 16
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 12 2 14
U-18年代 0 0 0
U-35年代 2 4 6
O-35年代 4 2 6
合計 36 10 46
観客数 12
スタッフ数 8
サッカーファミリー合計 66
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー