JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > サッカーファミリー > JFAフェスティバル > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 石川県金沢市の太陽丘スポーツ倶楽部 Do wishに、97人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 石川県金沢市の太陽丘スポーツ倶楽部 Do wishに、97人が参加!

2015年10月15日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 石川県金沢市の太陽丘スポーツ倶楽部 Do wishに、97人が参加!

10月3日(土)に石川県金沢市にある「太陽丘スポーツ倶楽部 Dowish」にて97名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

ファミリーフットサルフェスティバルを通して、これまでサッカーに親しんだ事が無い人も含め、より多くの人々がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供する。

参加者コメント

仲良しスポーツ少年団 U-8 伊藤さん
いつものサッカーの練習や試合と違って、楽しむことを一番にプレーできるので、毎年参加しています。

一般参加 藤本さん(兄:小学3年生、弟:小学1年生)
試合は、なかなか勝てなかったけど、兄弟でサッカーが出来て楽しかったです。ボールがもらえたので、家に帰ってからもお父さんとサッカーをしたいです。

仲良しスポーツ少年団 父兄 山下さん
いつもは、子供のサッカーをする様子を見ているばかりですが、今日は、家族で参加しサッカーを楽しむことができました。また、参加したいと思います。

担当者コメント

キッズ担当 伊藤
サッカーを楽しんでいただけるように、U-8のキッズ世代とその親子を中心に参加募集しました。少年団に入団しているお子さんと一般のお子さんとの試合では、経験の差から勝敗が偏らないか心配でしたが、適に父兄が参加することで、接戦を演じて盛り上がることができました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 10
U-6年代 10 0 10
U-8年代 12 2 14
U-10年代 12 0 12
U-12年代 14 0 14
U-15年代 1 1 2
U-18年代 0 0 0
U-35年代 5 3 8
O-35年代 5 8 13
合計 59 14 73
観客数 12
スタッフ数 12
サッカーファミリー合計 97
アーカイブ
サッカーファミリー
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー